ブログ

★今日の子どもたちは。。★

2023.02.01全体

今日はさくら組さんが園庭遊びを行なっていました。

身支度を整えて準備をし、「行ってきま〜す!!」と挨拶をしたら元気いっぱいに園庭へ出ていきましたよ!

園庭遊びを終えて戻ってきた子どもたちからは、よほど楽しかったのか「また遊べる?」「次はいつ?」という声が聞こえてきた程でした。

思う存分に楽しむ事が出来て良かったです♪

その他のクラスさんは。。。?

★ばら組★

今日は節分制作の最後の仕上げ作業を行なっていました。パーツを全て貼り付けて、最後に髪となるお花紙を丸めて貼り付け、完成しました!!

子どもたちも出来栄えに満足げな様子を見せていましたよ♪

 

★きく組★

今日は昨日折り紙を貼り付けた鬼の角の部分にヤクルトの空でスタンピングをしたり、黒の絵の具で縞模様を描いていく作業を行なっていました。どの子もとても楽しそうに取り組んでいたので良かったです♪

 

★すみれ組★

今日は顔にパーツを貼り付けていき、角にも模様を貼り付けていく作業を行なっていました。早く作業が終わったらホールに遊びに行こう!と話していたおかげで、張り切って取り組む姿が見られていた様ですよ♪

 

★つぼみ組★

今日は鬼のお面の最後作業として丸めた髪のパーツを貼り付けていました。両面テープを剥ぐのに少し手間取っていましたが、自分の力で!と頑張っていましたよ。その後、風船とミニボールを使ってゲーム遊びを楽しんで終始ニコニコな表情を見せていました♪

 

それでは今日はこの辺で☆

明日は年少・年中・年長組さんが英語教室に参加します。

楽しんでくれたら嬉しいです♪

明日も幼稚園でお待ちしていますね☆彡